MENU

アクセスマップ

CITROËN 彦根

住所〒522-0222
滋賀県彦根市南川瀬町389番地2
Googleマップでみる

TEL0749-25-2000

営業時間火曜日・水曜日以外 10:00-18:00
サービス受付18:00まで

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

アクセス方法お車でお越しの方
国道8号線「南川瀬町」交差点が目印となっております。

電車でお越しの方
JR東海道本線(琵琶湖線) 「河瀬駅」より徒歩15分。
事前に来店のご予約を頂けますと、お迎えに参ります。

スタッフブログ

≪三角停止表示板≫のお話。

[2020/10/30]
彦根スタッフ
≪三角停止表示板≫のお話。



ブログをご覧の皆様、Bonjour♪

風が冷たくて肌寒いですが、いかがお過ごしでしょうか^^

週末も晴れ予報で、お出かけ日和になりそうだ★



今日は≪ 三角停止表示板 ≫のお話を。

一般道でも高速道路でもパンクやガス欠などで一時的に路上へ停めなくてはならない時、

後続車に対して合図をするのがこの≪三角停止表示板≫です。

シトロエンでは純正のパーツとしてご用意があるのをご存じでしたか?


三角停止表示板は標準装備ではありませんので購入して頂く必要があります。

金額は¥1,540(税込)となっております。


≪三角停止表示板≫のお話。



C5 AIRCROSSのテールゲートには↑の写真のように

ぴったり収まる専用の設置スペースがあります^^

(グランドC4スペースツアラーにも形は違いますが収納スペースございます)


もし高速道路上において車が故障したり、事故したり

タイヤがパンクして走行出来なくなった際には停止しなくてはいけません。

その際に『三角停止表示板』を表示させる義務が法律で決められております。

車載義務ではなく表示義務・・・

少しややこしいのですが、持っていて損はないと思います!!


もしお持ちでないオーナー様でご購入希望の方は、スタッフまで☆



本日も皆様のご来店お待ちしております❤