MENU

アクセスマップ

CITROËN 彦根

住所〒522-0222
滋賀県彦根市南川瀬町389番地2
Googleマップでみる

TEL0749-25-2000

営業時間火曜日・水曜日以外 10:00-18:00
サービス受付18:00まで

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)
※4/29(月)~5/1(水)、5/5(日)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法お車でお越しの方
国道8号線「南川瀬町」交差点が目印となっております。

電車でお越しの方
JR東海道本線(琵琶湖線) 「河瀬駅」より徒歩15分。
事前に来店のご予約を頂けますと、お迎えに参ります。

スタッフブログ

≪ISOFIX≫ご存知ですか?

[2017/08/24]
彦根スタッフ
≪ISOFIX≫ご存知ですか?
Bonjour:D:D


んーー!!日差しが肌に刺さる・・・

まだまだ暑い8月終盤。

夏も、もうすぐ終わりですね。;;

夏休みは思う存分楽しめたでしょうか^^?





さて!さて!

皆様≪ISOFIX≫はご存知でしょうか?

後部座席の背もたれ部分にあるボタンみたいなの

これが≪ISOFIX≫のサイン。

拡大してみましょうか!!



≪ISOFIX≫ご存知ですか?
NEW C3は「i」&「チャイルドシート」マークで表記。
≪ISOFIX≫ご存知ですか?
ピカソは「ISOFIX」&「チャイルドシート」で表記。



≪ISOFIX≫とは。

自動車の座席にチャイルドシートを固定する方式の国際標準規。
チャイルドシートの固定にはシートベルトを使うが、
誤使用により固定が図られず事故が多発していることから設けられた。
現在は2003年に採用された欧州委員会の規格が反映されている。
チャイルドシートを自動車の取付具2個とそれに対応するチャイルドシートの取付具2個、
及びピッチ回転を制限するための手段に接続するためのシステム。

※ウィキペディアより



Citroën車は全車に≪ISOFIX≫対応しております♪

Citroën車にお乗り(ご検討)の方で今後チャイルドシートのご購入をお考えの方は

≪ISOFIX≫対応のチャイルドシートをご購入くださいませ^^


そして、そばに置いておきたい気持ちはわかりますが

チャイルドシートはちゃんと決められた後部座席への装着をお願い致します。

間違っても助手席への装着はしないでくださいね。



赤ちゃんも楽しく安全にドライブに連れて行ってあげて下さい^^





さぁ!今日も1日頑張っていきましょう♪


本日も皆様のご来店お待ちしております❤